洋食屋さん探し

庶民派の町の洋食屋さんが消えつつあり、大好きだったお店もなくなり
さぁ洋食屋さんを探すぞ!と探しました。今日はここへ行ってみよう!
電車に乗って行ってみました。

ネット検索するとなかなか凄いのよ。そのたたずまいとボリューミーさ。
洋食屋さんと言うよりは古い古い昔ながらの喫茶店なのだけど
みんなご飯を食べに来ていました。妙に落ち着く感じもいい。
なににする?どうする?
メニューだけでもワクワクする品揃え。常連さんの注文方法も独特。
何かお好みでトッピングが出来るらしい。

頼んだことを後悔すると言うスパゲッティミートソース大盛りは皿ではなく
お盆に乗っているらしい。ぎゃはー。あ、これじゃね?外に見本が出てました。
と言うわけでとうちゃんは並盛のミートソース(ホワイトもあるぜ?)

これだ!太いパスタを激茹でしてあるのよ?っつーかこれ大盛りじゃね?
くるくるくるってして持ち上げたら、パスッ!って切れちゃうの。
クスクス笑っちゃうの。でも安心安全な味。給食みたいな味。
b0097747_23231981.jpg

そしてあたしはミックスフライ。ミックスフライは何が入っていますか?と
聞いたら、海老と牡蠣とコロッケか魚を選べますと言うので魚で注文。
ところがどっこい来てみたら、牡蠣なんてないのよ?ドドーンとトンカツ。
ぎゃはー!全然ちがーう!でもいい。ご飯は少な目を選んだらよその店の
大盛り。
b0097747_23242983.jpg

なんとサービスでコーラが出て来ました。ぎゃー!おもしろいー!
切り盛りしているおかーさんの応対もすごく楽しい。いつもありがとう。ありがとう。
ゆっくりして行ってくださいね。の連発。

誰かがパフェを頼めば+50円で自家製プリン乗せられるけどどうしますか?
同じ値段ならこっちの方がたくさん入ってるけどこっちでいい?
と、黙って従っているとどんどこカロリーが増していく仕組みなの。
後ろの常連さんはホワイトを頼んだのにミートソースが出て来ちゃって
なにやらそのまま強制でミートソース食わせられていた(爆)

何だか美味しくて楽しいお店なのでした。
b0097747_23285822.jpg

by yamatogokoro-mi | 2012-08-05 23:46 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)