とうちゃんの夏休み

一足先に夏休みを取ったとうちゃんは一人で海へ行きました。
あたしは仕事でした。っつーかもう夏の海のボート釣りおばちゃんには無理。
これ以上シミを増やして何になるのだ?屁のフタにもならねぇぞ?

そして一人始発に乗って出かけたのでした。

けっこう釣れたかなぁ。でもねぇ、風が強くてボート屋のオヤジが遠くへ
行くなってうるさくてさぁ。むしろボートは出したくないんだよ的な雰囲気。
たくさんのアサリを剥いてカワハギ狙いに行ったのに遠くへ出れなくて
残念だったんだよぅ。


と言うわけで釣果は、シロギス21匹、メゴチ34匹と
とうちゃんの夏休み_b0097747_1465469.jpg

ベラが何匹いたの?今お昼寝してるので不明。

ベラは、3分の2を冷や汁用に、残りはあぶかもさんのオススメで開いて
からっからに干して炙って食べる用にしました。
とうちゃんの夏休み_b0097747_14145733.jpg

シロギスとメゴチは天ぷら。美味すぎて昇天。

普段から焼けてるとうちゃんだけど、この日は真っ赤に焼けて帰ったのでした。
とうちゃんの夏休み_b0097747_149756.jpg

by yamatogokoro-mi | 2012-08-14 14:27
スペルボーン(Spellborn)