セキセイインコちゃん達

セキセイインコちゃん達は元気に仲良く成長しています。

久しぶりのセキセイインコ、とうちゃんもあたしも雛を餌付けしながら育て
ベッタリ慣れてるのが当たり前だったせいか、イマイチ人に慣れていないこの
チビ子ちゃんたち2羽の世界に入り込めずにおります。
しかしながら可愛い事この上なし。
b0097747_1417416.jpg

せっかくママンが買ってくれたケージだけど、ちょっと狭いのと勝手が悪いので
大きなケージを買いました。一緒にウッドドレッサーなる可愛らしい鏡も
付けてあげましたら、これが大のお気に入りになり、取り合いよ?

緑のブランコに乗り、そろばんをはじき、鐘をチリンチリンと鳴らして
ジュジュジューッなんて言っちゃったりして♪
かわゆーい。
b0097747_14214668.png

by yamatogokoro-mi | 2012-09-15 14:32 | ヨム達 | Comments(11)
Commented by mamagontibigon at 2012-09-15 14:52
一枚目の写真!!
寄り添ってる!!顔を傾けて!!(@@)))激萌


二人の世界があるのですね。。。
それもよきことかなー・・・

ちびごんのお陰ですっかり鳥好きの今日この頃でーっす♪
Commented by corocorocoron at 2012-09-15 18:11
うわあ・。かわいい。
私はどうも動物のしつけが苦手で…
インコもリスも猫も犬も失敗しました。(^_^;)
かわいがりすぎちゃうみたい。
仲良しインコ。
かぁちゃんたちがお手本?
Commented by あっこ at 2012-09-16 21:03 x
セキセイインコ、くわゎゎいぃぃぃぃぃ~!
欲しい欲しい欲しいぃぃぃぃぃぃ~!
はぁはぁ、なんかもう、見てるだけでハートを鷲掴みにされてしまう。罪な奴等だぜぃ。

かぁちゃん、こんばんは。
私ね、ヨムちゃんとかこちらで見る度に疼いて疼いて。欲しくて欲しくて(また言うか)。
猫がいるんですもの、ピーちゃんの類は諦めるしかないです、シクシク。
インコの頭の丸いとこ、耳の穴、細い足とか黒目とか、全部可愛い。鼻の穴がフジツボみたいなとこも好き。
でも猫がいる。ピーちゃんを諦めて久しいけど、やっぱり好きだなぁ。
昔飼ってたキエリマキインコは、かなりでかかったので猫達も一目置いてたらしく、共存出来たんですけどねぇ。
言うても詮無い。こちらで目の保養を致します。お邪魔致しました。うぅ~可愛いよぅ~。
Commented by yamatogokoro-mi at 2012-09-17 12:05
★mamagontibigonさん

かわゆいでしょう?喧嘩したり、仲良くエサ食べたり
同じ事して遊んでたり。なんだかおかしいの。

見てるだけでほんと和むのよぅ♪
桃太郎でも教え込んでみるか?ぎゃははー。
焼き鳥ください。ビールください。なんて言う子もいるんだよね。
またあれこれ鳥飼いたくなっちゃったなー。
Commented by yamatogokoro-mi at 2012-09-17 12:08
★corocorocoronさん

こんなに慣れてないセキセイインコ初めてかもー(笑)でも
可愛いから良しとするか。そのウチ慣れるだろ?なんて
悠長に過ごしてます。やっぱり餌付けして育てた方がいいの
ねぇ。なんて話してたところです。

あ!とうちゃんにももうちょっと餌付けするといいのかな?
エヘヘー。
Commented by yamatogokoro-mi at 2012-09-17 12:15
★あっこさん

それってキエリボウシのことかなぁ。
猫がいるとねぇ。難しいですねぇ。ってあたしは猫が飼いたい
ですよ。犬と猫、猫と小鳥 仲良く一緒に飼ってるところも
増えましたね。動画見ると可愛くて可愛くて。

とうちゃんは生き物の中で多分一番鳥が好きなんじゃないか
なぁ。そんなあたしも、鳥は小さいころからずーっと飼い続け
てるかも。もっとあれこれ飼いたいなー。
Commented by ぴぃ at 2013-08-13 02:25 x
はじめまして!夜分のコメで失礼します(>o<)
インコの画像を探していてこちらのブログを知りました。インコちゃん、めちゃくちゃ可愛らしくてキレイな子達ですね!!ヾ(^v^)k 
私も実家にいたころは飼ってたのですが独り暮らしを始め、インコをお迎えするかどうか悩んで半年..未だに悩んでしまい飼えずにいます(^^;)なのでインコブログなんかで癒やされてる今日この頃…(笑)

突然のコメで申し訳ございませんが、LAINのプロフィール画像にチビ子ちゃん達のツーショット画像使わせていただいても宜しいでしょうか?
Commented by ぴぃ at 2013-08-13 02:29 x
スミマセン!二重投稿なっちゃいました(゚o゚;
しかもラインのスペル間違えました…恥
LINEです(笑)ゴメンナサイ(+o+)
Commented by yamatogokoro-mi at 2013-08-13 08:07
★ぴぃさん

ようこしいらっしゃいましたー。

まだ小さい頃の幼さが残るので目もまん丸で黒いですよね。
ホントに可愛い時期でしたー。既に皮付きの餌を食べれるほど大きくなった子達を迎えたので、ベタ慣れにはなっていませんが、1年経ってずい分慣れて来ましたよー。共働きなので、
今雛を迎えるのは難しいけれど、鳥さんは可愛いですねー♪

あ、どうぞどうぞ。ちょっとピンボケですけど。1つ投稿消して
おきましたー。
またいつでもいらしてくださいねー!たまにはこの子達の
写真も載せなくちゃ。
Commented by ぴぃ at 2013-08-13 18:14 x
こんにちは!
ご返信ありがとうございます(^з^)-☆
ほんと、まん丸オメメが愛らしいですね!
早速、プロフ画像に使わせて頂きました!で、友人から「ついに飼ったの!?二羽も!?」「ヤバィ可愛いんだけどー」との反応が( ´艸`)正直に「インコブログの方から了解得て使わせてもらったの~綺麗な子達でしょ♪」って話しました(笑)
ピンボケだなんてそんなぁ!綺麗に撮れてますょ(o^^o)
はじめましてなのにズーズーしくお願い聞いて下さりありがとうございました★
またアップして下さい(^_^)ノ読者になります!
それから削除の件、お手数おかけしました(ノД`)
Commented by yamatogokoro-mi at 2013-08-14 12:46
★ぴぃさん

もうずい分大人になっちゃったので、目が小さくなっちゃい
ましたよー。毎晩どっちがブランコで寝るのか小競り合いが
おもしろいです。

いえいえ、事前に言ってくださればOKですよー。今日は他の
子の写真を撮ったので、後ほどpost する予定です。
早く鳥さん飼えるといいですねー。楽しいですよー♪
スペルボーン(Spellborn)