玉子屋さんのなめらかプリン

と言うわけで、玉子屋さんで人気のプリンを買ってみました。
一番人気のなめらかプリンです。

こんな可愛い玉子の容れ物です。
b0097747_22212917.jpg

先に食べていたとうちゃんに「美味しい?」と聞いたら
「うーん、これはプリンじゃないなぁ」とだけ帰って来ました。

自分で食べてみました。

これはね、プリンじゃないです。なめらかプリンと言うよりも
濃厚カスタードクリームと言ったところ。ティラミスのようなクリームブリュレ
のようなそんな食感です。
でも作り手がプリンだと言うのでこれはプリンなのです。
b0097747_22213035.jpg

by yamatogokoro-mi | 2012-09-27 22:26 | 美味しいもの | Comments(7)
Commented by kero-kero4 at 2012-09-27 23:09
うむ、わかります。>プリンじゃない
最近なめらかプリンとかとろとろプリンとか高級なのたくさんあるけど、
それはそれで美味しいけど、やっぱりプリンじゃないよね(笑)
時々ムショーに安いプッチンプリン食べたくなるのよねぇ。
Commented by mamagontibigon at 2012-09-28 16:34
うんうん。。。
好みがわかれるところでありますねー・・・
とろっとろが信条だったり
昔ながらの固さがポイントだったり・・・


トロットロは最初の数口がおいしい。
最後まで美味しく食べられるのは昔ながらのプリンかな?
私は古いのれしょーかw

Commented by syo-kunin at 2012-09-28 21:33
かぁちゃん、こんばんわ。。。

最近は、柔らかい物が支流になっていますね。
番長も、ごんちゃんと同じで
硬いプリンの方が好きですね~!
Commented by yamatogokoro-mi at 2012-09-30 11:08
★kero-kero4さん

でしょう?なんかこうなめらかブームやだなー。プリンは
ちゃんとプリンであって欲しいよね。美味しいんだけれど
プリンらしさが損なわれちゃってるんだよねー。

あ、わかるかかる!あたしは、オハヨー乳業の焼きプリンが
ムショーに食べたくなるの!
Commented by yamatogokoro-mi at 2012-09-30 11:26
★mamagontibigonさん

そうそう、好みの問題かもねー。この頃小さな容器に入った
プリンが1つ500円だの高級プリンもザラになったけれど、
あんまり買う気しないなぁ。だって。玉子と牛乳だよ?(´∀`*)

そうそう、なんか飽きちゃうなー。あたしもプリンはプリンらしく
昔ながらの固さのが好き。カラメル部分も美味しいよね♪
あ、プリン食べたくなってきた。
Commented by lucky at 2012-09-30 19:39 x
私もプリンと言われると、母がオーブンで蒸し焼きにして作ってくれたカチっとしたプリンを想像します。
あったかいのも好きです♪
とろーっとなめらかなのはクリームブリュレですよねぇ。

あっダルマちゃんが買ったカメラはsonyのRX100です。
ポッケに入るサイズですが、センサーが大きいのでボケ感が結構綺麗です。
Commented by yamatogokoro-mi at 2012-10-06 12:05
★luckyさん

そうそう!ほんとそうだよねー。カチッとしていなくちゃ
いやだー。ほんと、クリームブリュレみたいなのが増え過ぎ。
まぁ、好みなのだろうけれども。

わぁ、そうかー。実は新しいの買ったんだけど、何故かとうちゃん
もコンデジを買い、これがまたレンズがデカくて、スーパー
マクロだの、望遠36倍だの楽しそうなカメラなの。使う暇が
ないって言うから、あたしがしばらく使おうか?って言ったら
「いや、いい」だって(笑)
スペルボーン(Spellborn)