モンゴルのお土産

ある日冷蔵のお届け物。あれ?なんか注文したっけかなぁ。。。と思いきや
それはLuckyさんからのお届け物でありました。

中にはモンゴルのお土産のチーズとお菓子。

ネジネジの物体(Luckyさんがそう言ってたので)はスモークチーズ。
これがね、しょっぱいけど美味いのね。ウィスキーやバーボンにピッタリの味。
そして、白い物体は「アーロール」と言う乾燥チーズで、馬や羊、ヤクなどの
混合乳から出来ていて、ゲルの上で干して作るそうです。
酸っぱいチーズでヨーグルトの様なお菓子っぽいような不思議チーズ。
チーズ好きのヤマトがウロウロしながらヨダレを垂らすのでした。
b0097747_1405825.jpg

そしてこのやたらに可愛いパッケージのものは松の実の入ったチョコレート。
写真を撮る前にお菓子マンが食べました。

モンゴルかぁ。。。と思いを馳せつつ堪能したのでした。ごちそうさま。
どうもありがとう♪
b0097747_141920.jpg

by yamatogokoro-mi | 2012-10-06 14:16 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)