オキナンワスズメウリとカワラナデシコ

グリーンカーテンにでもするかと買ったオキナワスズメウリ。たったの一株で
剪定しつつ蔓を出させてみたものの、グリーンカーテンには程遠いので
ありました。横の野葡萄もなんとなくスカスカ。合間にハゴロモジャスミンが
蔓を延ばしてごちゃまぜ。この窓辺は来年の課題です。

と言うかもう引っ越したい。


さて、そのオキナワスズメウリに花が咲いていたらしく、何時の間にやら
この愛くるしい実を付けていたのでした。リースに出来るほど生るのかな?
オキナンワスズメウリとカワラナデシコ_b0097747_1434818.jpg

珍しくカワラナデシコを買いました。

知らなかったけどカワラナデシコってとてもいい香りがするのです。
オキナンワスズメウリとカワラナデシコ_b0097747_14335820.jpg

白とピンクを一株ずつ。地味な植物だらけの部屋回り。ちょっぴりだけ
明るくなりました。
オキナンワスズメウリとカワラナデシコ_b0097747_14343559.jpg

by yamatogokoro-mi | 2012-10-13 14:41 | ウチの植物たち
スペルボーン(Spellborn)