ゲーム

あたしは子供のころからTVゲームが苦手でした。苦手と言うよりはなんかこう
興味を持てなかったのでした。兄も友人達もみんなゲームをやっていてそして
とても上手だったり、連打したり。ゲームソフトの話とか内容とか全くついて
行けなかったのでした。それでもヤル気になれない子なのでした。

ちょっぴり大人になってから、不思議ゲームに興味を持ちました。
いわゆるRPGとか言うヤツですか?のんびりと展開していくような
ゲームの世界が不思議だったりとか、あ、ぼくの夏休みなんてのもありました。
まぁまぁ好きでした。

ここ最近は友人とドイツのオンラインゲームをやっていましたが、この頃
ヤフーのモバゲー「ラーメン魂」なるラーメン屋のゲームをこれまた友人と
オンラインで遊んでいます。これが面白いんだわ。単純すぎていいのね。きっと。
ヤフーのIDを持っていれば無料で遊べるゲーム。

そしてもう1つがこれ。ミステリーハウスなるヤフーモバゲーのゲーム。
モバゲーと言ってもパソコンでばかりやっています。友人は途中で離脱。
なのでむっつり一人で頑張っています。

最近この狩猟部屋なる部屋を開錠しました。宝さがしゲームみたいなもので
キッチンや寝室、クロークルーム、バスルームと部屋がステージごとに開錠
出来る仕組みのようです。イマイチゲームの全てを把握していないにもかかわらず
やっています。映像が中々いいのです。疲れた頭に何も考えないゲーム脳が
いいみたいなのです。
b0097747_22584417.jpg

スペルボーン(Spellborn)