高円寺探訪・茶房高円寺書林の巻

会社へ来て1年と数ヶ月が経ちました。東京都杉並区高円寺。
あたしは杉並生まれの杉並育ちなので、杉並区にいる感じすごく好き。
なので高円寺から自宅に帰るより実家の方がかなり近いくらい。

高円寺は面白い町です。縦横無尽に連なる商店街、上京して来た若い子たち、
バンドくんたち、昔から住んでいる人たち、古着屋さんや老舗の食べ物屋さん
ガード下の飲み屋、カフェ、本屋、飲食店、八百屋さん、魚屋さん。

たったの1年ちょっとだけど色んなお店へ飲みに行き、食べに行き、
ショッピングへ行きました。だけどまだまだいーーーーーっぱいある知らない
お店。こんなお店がここにあるよ。なんて事を最近知ったり。行き尽くすまで
相当かかりそうです。素敵なお店を見つけた時の嬉しさもまた楽しい。


ここは10月初旬に連れて行って貰った、「茶房高円寺書林」と言うお店。
お店の半分は書籍、クリエイター雑貨等が置いてあります。
とーっても素敵で楽しい。テラス部分のみ喫煙可です。
ここへ来てぼーっとしていると会社に戻りたくなくなるぐらい居心地がいい。
b0097747_2234411.jpg

そろそろテラス席もひんやり寒い季節になってしまうけど、色んな木の椅子も
それぞれ味があって素敵なのです。
小さなお店だけどこんなお店経営出来たら素敵♪と妄想は膨らむ一方です。

場所はググるとお店のHPがあるので探してみてねーん。
b0097747_22335860.jpg

スペルボーン(Spellborn)