かぁちゃんのランチ

滅多にないことだけれど、あたしだけお弁当じゃない日があるのです。
そんな日の為に、あそこへ行こう、ここへ行こうとあたしだけじゃないと入れない
お店をいくつかピックアップしてあるので、今回はずーっと前から行きたかった
ベトナム料理のお店へ行きました。

ベトナム通やベトナム料理がお好きな方はご存じかと思うけれど、高円寺にある
ビンミンはベトナムに本店があるお店の東京支店です。なので、ベトナムの
方も贔屓にしているお店だそうです。散々迷って今回はそのお隣にある姉妹店
チョップステイックスにてランチを。わーい♪
b0097747_2201672.jpg

向こうがビンミン。ビンミンのランチもそそるのだ。
b0097747_2203235.jpg

あたしが選んだのは、チキンライス(海南鶏飯)とフォーとドリンクのセット。
フォーは9種類もの中から選べます。フォーの内容によって値段が変わります。
あ、パクチーが苦手な方はいらねーとはなっから言えばナシで作ってくれます。

海南鶏飯は物凄く久しぶり。自分でもずい分長い間作ってなかった。
これがまた美味いのよ。もうね、マジ美味い。うめー!って声を出しそうに
なっちゃったけどお店にあたし一人だったの。って誰かいたら声に出したのか?
あ、ドリンクは蓮花茶を選びました。さっぱりしていて美味しいです。
b0097747_2204360.jpg

そしてフォーは豚角煮五香粉のフォー。これまた美味しくて目眩。
あぁ、ビンミンにも行きたい。夜も行きたい。もうこれは一人で帰り寄るしか
ねぇのかよ?と真剣に考える今日この頃。

アジアの料理が苦手な人は、この独特なスパイスが嫌だと言う人が多い。
パクチーもね。←あたしも以前は苦手だった。食べるけどとうちゃんも苦手。

美味しかったなー♪ また絶対に来る!ビンミンにも行くのだー!
b0097747_2205247.jpg

by yamatogokoro-mi | 2012-11-10 22:26 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)