クリスマスがもうすぐやって来る

都内のアチコチでクリスマスツリーやイルミネーションの点灯式が開催され
街はだんだんクリスマスモードに突入して来ました。
あたしが住む町の駅前ビルにもドドーンと巨大ツリーが飾られました。
ここ数年同じ飾りと色でちょっと飽きたけどもな?
わぁ、今年もそんな時期なんだなぁと会社帰りに駅に降りるとキラキラ
ツリーが輝いていて、そのすぐ下のエントランスでわらび餅とか売っていて
きなこの香りぷんぷん。でもこのジャポネな感じあたしは嫌いじゃありません。

先週、今週ともお休み土曜日は先生のお店でお手伝い(アルバイト)でした。
デッドスペースだった場所を片づけたり、捨てたり、移動したり。
取りあえずここはシーズン雑貨とリースを置こうとか、次はあっちだとか、
あそことここに大きな観葉を置こうと思うの。じゃぁここをあぁして。
時々大爆笑をしたりおやつ食べたり。あっという間に時間が過ぎて行きます。

個人商店は高そう。って思ってる方も多いと思うけれど、実は安かったり
します。デパートにも同じものがとてつもない価格で売ってたりします。
b0097747_12221536.jpg

既製品やお店のオリジナルリースやキャンドルで飾り付けすっかり
店内もクリスマスっぽくなりました。
お客さんいっぱい来るといいなー。
b0097747_1222273.jpg

スペルボーン(Spellborn)