肉を食え!

恒例の肉メニュー2発です。恒例って言うか、タイトルつけるのダリィ。

お肉に偏りすぎるとアレですが、食べなさ過ぎるのはもっとアレです。
毎週末ヤマトの一週間分の朝ごはん作りをします。
圧力鍋で根野菜類と肉類をブチ込んで20分ほど。そのまま放置プレイで
圧が抜けきるまで調理させておいて、その後葉物をちょこっと入れたり、
その時々でメニューは変わります。

その残り汁がとても美味しいので、スープにしたりカレーに使ったり煮物に
したりします。
今回は豚の皮付きバラ肉の塩茹で。これも圧力鍋で処刑。
タレは、にんにく、しょうが、ほんのりはちみつ、醤油、辣油などなど。
山椒を入れても美味い。
肉を食え!_b0097747_1423972.jpg

乾燥の季節はやっぱり手羽先でむっちんぷりんよね?
お道具自慢の、ミートテンダーでバスンバスンとやっつけてみました。
茹で玉子入れてコトコト煮込んだだけ。

煮汁を甘さ控えめにすると、コラーゲン汁がまた再利用出来るって感じ?
っつーかやたら画像がデカイって感じ?
肉を食え!_b0097747_1425897.jpg

by yamatogokoro-mi | 2012-11-18 14:13 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)