ラッコ祭り

土曜日は飲み会なんだ。と言うとうちゃん。なぁにぃ?そうかそうか。
じゃぁ、あたしはアルバイトへ行って夜は激しいラッコ祭りだな?とかなり
ワクワク土曜を心待ちにしていたのでした。うっふぅん♪

でもラッコが両手を上げて大喜びするほどの魚介が店頭に無く、ちょっと
盛り下がりつつも腹の上で貝をバンバン割っては食べまくったのでした。

やっぱりあたしのDNAは魚介を食べると得も言われぬ高揚感みたいな
アドレナリンがぴゅるぴゅるするみたいな感覚に見舞われるのだと
しみじみ感じ入った雨の夜なのでした。
b0097747_14185673.jpg

by yamatogokoro-mi | 2012-11-18 14:26 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by osashin-chiroru at 2012-11-19 08:42
贅沢なラッコだ(爆笑)
こっちの水族館のラッコはイカ食べますね。胴体を引きちぎる時
野生のえげつなさが一瞬見えて大好きです(笑)

後、個人的にハマチの追加があると無事にラッコ死出来ます。
Commented by pecoroma at 2012-11-20 09:54
東京帰ったら、ラッコ祭りしようね~。こっちはなかなか魚介欲が満たされん(´Д` )
あーけもラッコ化しつつあるのよー。無類の貝好きになりそう…
Commented by the_king_of_dogs at 2012-11-21 11:26
お久しぶりです
私もラッコ系です しかし下記のお弁当も相変わらず超美味しそうです 最近は魚の干し物にはまってる私です
Commented by tuguki2964 at 2012-11-21 15:40
ワタシモラッコニナリタイデス。
Commented by yamatogokoro-mi at 2012-11-23 11:34
★osashin-chiroruさん

あ、食べてる食べてる!割と早食いなのよねー。昨日は
あたしも腹の上にイカを乗せて食べました。
あたしも好きー!ハマチやブリの刺身好きだなぁ。
 
この日の翌日に、オリーブぶりなんて言うブランドぶり?を
食べました。美味しかったなー。
なんかこうもっともっと舟盛りみたいな猛烈なラッコ大会を
催したいなぁ。次に買うべきお道具は、舟とつま作り器です。
Commented by yamatogokoro-mi at 2012-11-23 11:42
★pecoromaさん

しようしよう!魚介祭りをしよう!
今度は個室があるようなお店がいいねー。その方が
のんびり出来るもん。

お、すごいー!あたしは小さい頃全く食べられなかったから
なぁ。最近さぁ、あ。やっぱりメールで言おう(´∀`*) 
またゆっくりメールするね。
Commented by yamatogokoro-mi at 2012-11-23 11:44
★the_king_of_dogsさん

わぁ、BOSSさん!お久しぶりでしたー。お元気でしたか?
ありがとうございまーす。おかずがちょっと少ない気がする
のでもうちょっと増やそうと思ってるところですよー。

わかります!魚の干物は自分の家で作る方が断然美味しい!
これが本来の干物の味なのだな?って思いますよね。
Commented by yamatogokoro-mi at 2012-11-23 11:48
★tuguki2964さん

アナタラッコニナリタイアルカ?
ワタシシチメンチョウトテモタベタイキモチヨ。

ッテドウシテチュウコクチンミタイナハナシカタシテル?
スペルボーン(Spellborn)