スイートチリのサラダ

どうも昔から苦手だったスイートチリ。甘過ぎるだろ!(机叩!)
だけども外食ランチの付け合せに出たスイートチリのサラダが以外にも
美味しかったので真似して作ってみたのでした。

そのままではやっぱり甘過ぎるので、水、塩胡椒、白醤油で調整してみた。
あ、ほんのりオリーブオイル。
これにパクチーなんて入れたら更に良かったかなー。でも多分とうちゃんが
イヤがるかも。だってこのサラダですら

「これはどうしてこんなに甘いの?」

って言ってたから。食え、コラ!

スイートチリ使い切るまでにダメになりそなヨカーン!
b0097747_16393894.jpg

by yamatogokoro-mi | 2012-11-25 16:47 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented at 2012-11-26 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuguki2964 at 2012-11-26 17:10
スィートチリ。
我が家は、炒め物にけっこう使うんで常備調味料~!
そうか...。
ドレッシングにもいいねのね。
Commented at 2012-11-30 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamatogokoro-mi at 2012-12-01 13:07
★鍵コメさん

わぁ、ありがとうございます!
もうここだけコピペしてプリントアウトしておきます。
丁度ベトナムやタイの新しい料理本でも買おうかなぁと
思っていたところですよぅ。早速あれこれ試してみますね。
Commented by yamatogokoro-mi at 2012-12-01 13:19
★tuguki2964さん

わぁ、そうだったの?そうか炒め物にねぇ?φ(..)メモメモ

みんなどんな風に使ってるんだろ?って思ってたのよぅ。
とうちゃんは、基本的にタイ料理はカレー系とヤムウンセン
ぐらいしか食べないからさぁ。
色々トライしてみるー♪
Commented by yamatogokoro-mi at 2012-12-01 13:28
★鍵コメさん

ありがとうございますー!

わぁ、それは美味しそうだわぁ。ぜーったいやってみます。
それ全部今ウチにあるし♪
ひょっとしたらお弁当にもいいかもですねー。

これでレパートリーがまた一つ増えましたよぅ。^^
スペルボーン(Spellborn)