とうちゃんのお弁当

とうとう買いましたよ。保温弁当箱を。ところが前よりごはんの量が少ない。
前の方があったかい、おかず入れの蓋が開いちゃう。って踏んだり蹴ったり
ですの。こうなったらあれよ?もう大工さんとかが持って行くようなでっかい
ランチジャーみたいので持って行くしかないのよ?
リュックになんてお弁当箱ぶち込んでガンガン歩いて90度におじぎして
靴履いたり粗雑に置いたりなんてしてるから余計アレなんじゃないかと
思うんだよ、あたしゃよ?
だいたいさ、保温弁当箱の設計もどれもこれもイマイチなのよね。
もっと主婦の声を聞いてリサーチしてから作れよ?ってはなし。

と言うわけでお弁当テンション下がりまくり、隙間空きまくり。
だから嫌なのーーーーー!こういう弁当箱ってぇぇぇぇ。

ほらごらん、このヤル気ナシオな弁当を!レタスでも敷いとけって感じ?

漬けマグロ焼き、ザーサイ、ミニトマト
人参の葉っぱ入り玉子焼き、アスパラ、ハム。
とうちゃんのお弁当_b0097747_142308.jpg

これはあたしのわっぱ弁当。同じもの。気分も暗いから画像も暗いの。
とうちゃんのお弁当_b0097747_14233579.jpg

豚の生姜焼き(玉ねぎも入ってる)、穴子の山椒煮
ネギ入り炒り玉子、水菜のおひたし、ミニトマト。
とうちゃんのお弁当_b0097747_14234024.jpg

出し巻き玉子、水菜おひたし、塩鮭、はまぐり煮(これもお伊勢様のお土産)
とうちゃんのお弁当_b0097747_14242481.jpg

鶏モモでハニーチキン、しめじのおかか煮、スナップエンドウ
炒り玉子乗せごはん。
とうちゃんのお弁当_b0097747_14242057.jpg

by yamatogokoro-mi | 2012-12-16 14:44
スペルボーン(Spellborn)