かぁちゃんからのアナウンス。

とても寒い日が続きます。そしてあれよあれよと年末が近づいて来たー。
マジかー。と気ばかり焦るオレは19日で45歳になったぜ?実にめでたい。
そして両親と兄と暮らした年月よりとうちゃんと暮らした年月が永くなりました。
ママン産んでくれてありがとう。

さて、このブログを初めて今年でまるっと6年目です。記念日忘れたぜ?
当初に比べ更新がすっかり滞りがちになってしまい、かぁちゃん元気でしたか?
なんて声をかけられることも増え、せっかく覗きに来てくれた方にお知らせ
するべく、あたしゃ元気だよ、こんなだよ。と永い間ツイッターを貼りつけて
おりましたが、この度不本意ながらしばらく削除することにしました。
またそのウチ貼りつけるつもりです。

このブログはあたしオンリーのものであり、ツイッターではあたしの心情を
そのまま吐露しているわけです。日々の小さなこと、思った事、不愉快だったよ、
腹が立った、楽しくて嬉しかった。あんなとこへ行って来たよ。色んなこと。
とうちゃんへの愚痴も然り。まぁ、どちらも私生活や心情を曝している以上
それなりの覚悟を持ってやっているわけですが、ブログもツイッターも、他の
コミュニケーションツールも必要最低限のマナーとルールがあると思うのです。

あたしの心情がどういうものであったか、その口調が軽かったか重かったかも
理解せず勝手な解釈で取られてもそりゃ仕方がありません。それこそ、それを
読んだ本人次第でどうにでも取れるわけです。
不愉快なら覗かなければいいし、見なけりゃいい、来なけりゃいいだけの話です。
あたしのことが大嫌いだと言う人もいるわけです。気になって仕方がねぇよ?
かぁちゃんのストーカーなんだよね?と言う人もいるわけです。ありがとう。

どのような状況下においてもそう言うマナーとルールを守れない人がいる以上
ちょっとどうかよな?と思ったわけなのです。
まぁ言うなれば、あたしがこれまでのように自由に毒舌を吐けないのも
窮屈なので。長い年月曝しておいたのでユーザーネームから検索出来るかも
しれないけれど。

もしこれを読んだことにより新たに被害者意識など持たれても困ります。
あたしはここで1人、個人で好き勝手に楽しくやっているのです。
ほんの些細なことでたくさんの人が不愉快な思いをするのは実に不本意です。
これを読ませているだけでも不本意です。ごめんよ。

黙って四六時中見に来ている以上黙ってくれている気遣いが欲しいと
あたしは思うのです。あたしは、怒ったり、愚痴ったり、泣いたり、笑ったりしても
ちょっとやそっとのことで傷ついたり悲しくて悲劇のヒロインになったりするような
年齢でもないのです。

シレーっと黙っていようかと思ったけれど、同じような事が続くと不愉快なので
アナウンスしておきました。

b0097747_2271648.jpg

スペルボーン(Spellborn)