かぁちゃんのランチ

今日はお弁当休み。とうちゃんのも。

と言うわけで強風吹き荒れる中、「何食べるぅ?」と向かったのは
お蕎麦屋さん。高円寺南口パル商店街をどんどこどんどこ歩いて行くと
左側に、そば茶屋「昇月庵」と言う蕎麦屋があります。

テーブルと椅子の高さがアレなので、この頃はもっぱらお座敷席で。
どれにしようかなぁ。あたしこれ。じゃぁあたしはこれかなー。

あ、やっぱりこれにする!高いけどこれだ!よしあたしもそれだ!
金曜日だしな?頑張ったからな?とか言いながら。

頼んだのは「将軍家光そば」(1600円也)

おせーなー、腹減ったじゃねぇかー。カツ丼も頼むぞ!などと言っていたら
やっと来ました。おばちゃんは相変わらず愛想がないのです。ぷっ。
いやぁん、美味しそう♪

蕎麦、茶蕎麦、うどん、天ぷら盛り合わせ、玉子焼き、かまぼこ
山菜煮、パイナップル。
b0097747_2326884.jpg

お饅頭付きよ?モチロン腹が苦しくて2人ともお持ち帰り。
大食いのあたしも姐さんも実に満腹なのでした。

あー、苦しい。でも美味しかったね。
b0097747_23263766.jpg

スペルボーン(Spellborn)