花粉と黄砂

今日は朝から良い天気で青空でした。が、ここ数日の花粉の量はハンパなく、
医師から処方された薬では効かず、市販薬と点鼻薬のトリプル攻撃でも
尚あたしの鼻からは鼻水が流れ出て、金曜日から本日にかけて多分5リットル
以上の鼻が出たのではと思います(汚)

そんな情報はいらなかったかよ?

なので、金曜日の帰り道「鼻セレブ」を買いました。うさこちゃんの写真
バージョンにしました。これがまたあなた!すこぶるお肌に優しくて、
ズルムケになっていた鼻のまわりもずい分と落ち着いたのは言う間でも
ございません。美容液やらクリームを塗りたくったのも効果があったの
かもしれません。

午後になり風が吹き荒れて来たかと思ったらなにやら突然暗くなり、
ブラインドの外を見たならば!

ぎゃーーー、なんじゃこりゃーーー!

黄砂です。今日はPM2.5も福岡あたりでもかなり少ないとの事。
だったらこれは黄砂だろう?花粉だろう?色んな毒が舞いあがっている
に違いあるまい。
花粉と黄砂_b0097747_149641.jpg

ちょっとだけ明るくなりました。うーん。ビミョー。

午後からお出かけしなくてはならない用事があるので、風よーやめーーー!
嵐よーおさまれーーー!と空に向かい祈るばかりでございます。

マスクとサングラスして行ってきます。
花粉と黄砂_b0097747_1491270.jpg

スペルボーン(Spellborn)