花粉症の話

あたしが花粉症になったのはいったいいつだったのかもう忘れました。
でも20代だったと思う。血液検査で杉>ヒノキ>ブタクサ>ハウスダスト
そんな感じで出たのでした。

今や40代なので、再度血液検査をする必要がありそうだけども、まぁ
悪化する事もなく良くなるわけでもない「花粉症」のまんま。


あの酷い砂嵐(煙霧と言ってるみたい)の翌日、もうちっといいマスクを
買おうと思ったら、ことごとく売り切れ。残っていたのは子供用と女性用の
小さめサイズのみ。仕方がないので箱買いしてある使い捨てマスクを
使用中。
あたしゃポケットティッシュも鼻セレブを買いましたね。これ以上鼻の周りが
粉ふき芋やらウエハース状態になっては困るもの。

で。ドラッグストアでこれを買ったのです。

ロートアルガード花粉侵入防止ジェル

以前この手のものを買ってもてんで効き目がなかったのだけれど、もう
何でもいいから塗っておけ!と思って買ってみたもの。これを買ったのが
日曜日。あんなに酷かった症状が昨日今日とずい分収まっています。
モチロンマスクもしているけれど、忘れちゃうぐらい楽ちん。

ひょっとしてコイツが効いてるのかも?ノーマルタイプと爽快タイプが
あったので、爽快タイプを選びました。スーッとします。すぐ消えちゃうけど。

まだまだ2日半ほどしか経っていないので、後日また報告いたします。
花粉症の話_b0097747_2255383.jpg

スペルボーン(Spellborn)