キッシュ

久しぶりにキッシュが食べたくなったのでドドーンと大量に作りました。
キチンとした型ではなく、オーブン皿で。

カロリーを考えると豆乳がいいのだけれど、お気に入りの豆乳がないので、
木次の牛乳で。生クリームも入れない。中身は、ベーコン、玉ねぎ、しめじ。
パイシートは冷凍品。カルピスバターたっぷりで具材を炒めてから、塩胡椒、
ハーブソルトにナツメグやらコンソメ顆粒とか。玉子3個に牛乳テキトー。
おりゃーーーっと混ぜて、下焼きしたパイシートにドワーーーっと流し込んでまた
焼く。今宵はオーブンすら面倒なので、オーブントースターで。

650Wで15分、1300Wで5分ぐらいかな。
テキトーに作った割には美味かったりする。とうちゃんと話をしていてつい
目を放していてパイ生地が焦げちゃったけど。

あ、キチンと作りたい人はキチンとしたレシピを検索してくださいまし。

ラタトゥイユも作ったので、ワインかスパークリングがあったら良かったなぁ。
ビールといただきもののウィスキーお湯割りでお疲れちゃん金曜日でした。
b0097747_1450331.jpg

by yamatogokoro-mi | 2013-03-23 15:00 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)