フライドチキン

駅とは反対方向の辺鄙な場所に食品スーパーが出来ました。チャリですぐそこ。
駅まで行くには坂を上らなくちゃならないので、それを考えたら実に楽ちん。
まぁ、特にこれといって「スゲー!」ってことはないのだけれど、比較的安い。
鮮度はどれも良し、広いので種類が豊富。

精肉コーナーで大きな鶏モモが2パックだけ売れ残っていたのでお買い上げ。
おまいら、フライドチキンの刑だ!

と言うわけでフライドチキンにしました。あの辺に包丁を入れるとスーッと
切れる場所があります。

今回は、牛乳、塩胡椒、ハーブソルト、ナツメグ、オレガノ、にんにく、玉ねぎ
などに漬けこみました。リンゴのすりおろしも入れればよかった。
もうちょっと味濃いめ、漬け時間長めが良かったかな。でも凄くジューシーで
美味しい。何より、市販のフライドチキンよりデカイのが嬉しい。
b0097747_9575050.jpg

by yamatogokoro-mi | 2013-03-30 10:07 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)