白菜とカシューナッツのスープ

「キッチンが走る」をよく観ています。なのでいつかこんなのを作っていて今度
作ってみよう♪ と思っていたもの。
丁度関西地域の白菜が手に入ったので、残っていたカシューナッツで早速
作ってみました。

でも詳しい作り方忘れちゃった。検索するのも面倒くさかったので(ヲイ)
そこはテキトー。バターで白菜とカシューナッツをよく炒めて、コンソメスープ、
牛乳、塩胡椒、砂糖少々で良く煮込み、そのまんまバーミックスでガーって
やっただけ。パラリとディルウィード。

「美味い♪」と、宅のうるさ方もお褒めになられました。
b0097747_17175930.jpg

これはku:nelに乗っていた「高橋みどりの伝言レシピ」から。

本当は黄身だけなんだけど、生食用たらこをたっぷり入れて混ぜた全卵の
たまごかけご飯。美味しいよー。ちょっとマイブームのヨカーン♪
青海苔も入れたけど、普通の海苔をいっぱいいれてもいいかも。
b0097747_17181246.jpg

by yamatogokoro-mi | 2013-04-07 17:26 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by mamagontibigon at 2013-04-08 09:45
ぎゃーw
明太も卵もおいしそうなですけど
ご飯が!!ご飯がおいしそーですよおおおおw


あああ。今ブルっとなっちゃったw
Commented by bera-sakuraebi at 2013-04-09 00:06
白菜とカシューナッツでスープとは、初耳なり(メモメモ)
卵かけ御飯は美味しいよねー。
これ、嫌いな人はいないと思うわ。
明太子とか梅干しとか、トッピングも美味しさ倍増。
あー、こんな時間に見るんじゃなかった。。。
Commented by yamatogokoro-mi at 2013-04-14 22:48
★mamagontibigonさん

これは本当に美味しいよー。丼一杯食べたい(食うな)

あたしはどちらかと言うと明太子が好きなのに、ママンは
毎回あんたどっちが好きだっけ?って聞いておきながら
生たらこを寄越します。もう慣れちゃった。わはは。
Commented by yamatogokoro-mi at 2013-04-14 22:59
★bera-sakuraebiさん

ね、おもしろい組み合わせでしょう?これが中々美味しい
のでありました。
そうそう、トッピングで色々楽しめちゃうー。あたしの納豆丼
なんてたまにとんでもないことになってます。恐ろしくて
お見せできないのが残念です。
Commented by tuguki2964 at 2013-04-20 13:55
今日、ようやく明太子を買ってきたんだけど...でも、こちらって、基本的に卵は生で食べられないんだよ~~!
白菜とカシューナッツって、なんだか、メチャ新鮮な取り合わせじゃないですか。

Commented by yamatogokoro-mi at 2013-04-20 18:22
★tuguki2964さん

そうなの?そうだったのかー。半生でもダメ?ダメかー(笑)
あたしは今日壊れ明太子を安く買って来たよー。

ねぇ?新鮮な取り合わせでしょう?白菜の甘味とナッツのコク
が絶妙でそこに牛乳がいい仕事する感じなの。
やっぱりこういうのを思いつく料理人が好きー。基本日本料理
出身の人を好きになる傾向にあるみたい。あたし。
スペルボーン(Spellborn)