数寄屋袋

ちょっと大切なモノを入れたいのでカバーを作ろうと思い立ち、行きついたのが
数寄屋袋。数寄屋袋→画像でググって見るだけでも素敵なのがいっぱい。

買うと高いし、専用のカバーも高いので作ることに。

生地は何年も寝たままの2種類。表地の裏に貼りつけた白い接着芯も残り物。
数寄屋袋_b0097747_1853676.jpg

何とか出来た。
数寄屋袋の作り方で設計通りに作ったのになーんかアレだったけど。
数寄屋袋_b0097747_18531246.jpg

手持ちのボタンがどれもこれもイマイチ。貝ボタンとか、細工ボタンとか。
一番ぴったり来たのがコレ。このコウモリのボタンは以前友達に貰ったもの。
数寄屋袋_b0097747_18532648.jpg

なんか可愛いなぁ。数寄屋袋って。もうちょっとちゃんとした型紙とか
設計図が欲しい。
数寄屋袋_b0097747_18533214.jpg

by yamatogokoro-mi | 2013-04-20 19:02 | モノ作り
スペルボーン(Spellborn)