アレコレ作ったものたち

ここ数ヶ月色々作って写真を撮るものの載せてないモノだらけ。可哀想ねぇ。
とうちゃんが帰らない事も増え、我が家の生活リズムはすっかりめちゃめちゃに。

食材やおかずの無駄も増え、そんなとうちゃんに振り回されるのにも疲れ果て、
ここ最近ある取決めをし、やっと生活リズムを新しく立て直したところです。

仕事帰りに買い物をし献立を考え、お弁当を考え、台所に立ちごはんを作る。
そんな作り手の身にならなければ、家族を待つ本当の気持ちはその立場になって
みなければ気づかず解らないのかもしれませんな?

これは、「若菜じゃこ」 緑色のものはアスパラ。
作り置きしてあるじゃこのオイル漬けをぱらっとな。日本料理本から。
b0097747_15395491.jpg

毎年注文している北海道のアスパラ。今年も堪能しました。

桜海老とアスパラのたきこみごはん。美味くて死ぬ。
b0097747_1540162.jpg

costcoのローストチキンを想い作ってみた。まぁまぁの出来。かな。
b0097747_15324397.jpg

この日はタコの卵の塩辛を作ったので、かぁちゃん寿司職人が握ったもの。
しかしながら、とうちゃんは連絡がないまま帰らず。

かぁちゃん寿司職人からメールをしたら慌てて帰って来ました。
b0097747_1534164.jpg

ウィークデーなんてもう絶対こんなことしないと心に誓った日なのでした。
あれは、瓶詰の塩うに。
b0097747_15341119.jpg

ブロッコリーとローストナッツのサラダ。
b0097747_1534204.jpg

今年もアホほど食べた筍。これはオリーブオイルでソテーしたもの。
b0097747_1541019.jpg

by yamatogokoro-mi | 2013-05-25 16:04 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)