お犬様(狼)の張子

先月行った三峯神社で買ったお犬様(狼)の張子。色違いで白もあって
迷ったものの、こっちの子の顔、絵付け色付けが良かったのでこっちの子に。

ひょっとしたら今店頭にあるものだけで、やめちゃうかもしれないって話が
出ているんですよー。作り手も減っちゃってるので。と売店の人の話。

なぬーーーー!買って良かったジャマイカ!
お犬様(狼)の張子_b0097747_211545100.jpg

ちゃんとアバラも浮き出ているのです。ぽってりした足、怖い顔、ディフォルメも
全てにおいて可愛い♪

レシートが出ないの。だからコレサービスね。と、折り紙で折った楊枝入れと
楊枝の入った袋を二つくれました。

永年秩父へ通っているけれど、秩父の人達は本当に人懐こくて優しい人が
多いのです。これはどこへ行ってもそうなので、土地柄なのかもしれません。
バスに乗っていた時も、これを飲みなさいとドリンク剤を貰ったり。
キリがないくらい良くして貰っていることばかり。あたしととうちゃんがどこへ
行ってもやたら年寄りに好かれるってのもあるのかな?と最初は思っていたけれど
この人懐こさ、優しさは秩父的人種の特徴なのだと思っています。
お犬様(狼)の張子_b0097747_21155384.jpg

スペルボーン(Spellborn)