フラワーレッスン

花ブログまで手が回らないので、記録としてちょっとこっちで。

今日は7月のレッスンでした。暑いので本日は造花のアレンジメントでした。
あんまり好きじゃないので、気持ちも入らず楽しさも完成した時の嬉しさも
半減。なんだかなぁ。
b0097747_1455528.jpg

まぁ取りあえずしばらく飾っておくけども。
b0097747_146383.jpg

コチラは先月のアレンジメント。珍しく生け込み。カラーの茎のみ見えるように
入れて、後は上の部分で生け込んで行った。
b0097747_13562596.jpg

ちょっと見えにくいけど、実物、テマリソウなどが入っています。

この器とても気に入ったので、今はグリーンカーテン用のハゴロモジャスミンの
蔓を切って来てぶち込んであります。グリーンと水だけでも涼しげで好き。
そんな話を先生としていたら、とある生徒さんが、洗うのが面倒臭いとこの器
返しに来たそうです。色んな人がいるのねぇ。

来月のレッスンはお休み。つまらないー。
b0097747_13563357.jpg

スペルボーン(Spellborn)