初夏の上野散歩

時は5月31日。私用で帰省していたトコリーナさんと急遽上野でデート。
今、トコリーナさんとあたしはほんの少しだけ違う畑だけどほぼ同じ道を行く
修行の身。今年はデートする時間がいつもより多く与えられているのに
話しは尽きず。

新緑も過ぎ、5月も末となると初夏の陽気。取りあえず上野東照宮へ。
b0097747_14571824.jpg

上野のお山もなかなかどうして緑が多くて気持ちがいいのです。
あ、近年修復工事中の為、パネルに絵が描いてあります。お参りも賽銭箱
のみとなっています。御朱印は左手の社務所的な場所で既に書いてある
御朱印紙があります。
b0097747_14572960.jpg

気持ちがいいねぇ。
b0097747_14574173.jpg

上野東照宮の狛犬。
b0097747_1457503.jpg

たくましいです。
b0097747_1458076.jpg

このもみじの向かいあたりに伊豆栄の公園店がありました。
とっても素敵なところにありましたよ。今度是非行ってみよう。
b0097747_14581088.jpg

トコリーナさんの亡き姉様がオススメしていたと言う、動物園入口そばの
ピザ屋さんで。ほんとに美味しかった。
b0097747_14581944.jpg

あ!坊さんがビール飲んでる!アイツーーー!って単に着物着てる
だけかもしんね。ごめんよ。
b0097747_14583067.jpg

カエル噴水もずい分澱んじゃってるよね。
b0097747_14583971.jpg

そして、このままわたくしたちは酒を求め居酒屋へと流れるのでした。
充実の上野散歩だったね。
b0097747_14585411.jpg

スペルボーン(Spellborn)