あたしの朝メシ

ワケあって、わたくし昨日から食事日記を半年つけなくてはならなくなりました。
つけなくてはならない?そうです。自分の意思とちょっと別の方向からの
アプローチなのでございます。どんなワケ?まぁそんなワケ。
ビョーキとかじゃないのでご心配なく。(誰も心配しねーか。ぎゃは。)

ちょうどいいコトに、使ってないかわゆいリングノートがあったので、それを
使うことに。とにかく書くことが多いので、雑貨屋やらこだわり文具屋に行けば
ついついノートを買う性質なので、随時まっさらなノートがいくつかあるのです。
色違いのノートは来月のお勉強会で使う予定。


10年ぐらい前かなぁ。昔よくフレッシュジュースを作って飲んでいました。
ウチは割とミキサーを使う家なので、ミキサーも数年前に買い替え2代目。
このブログのどこかに載せてあると思うけど、クイジナートのカッコイイ
ミキサーです。氷をも砕いちゃう頼りになるヒトなの♪

と言う訳でここ最近また野菜&フルーツのジュースを作ったり(絞るの面倒)
スムージーを飲んだりしています。毎日信じられないほどの汗をかいている
とうちゃんにもビタミン&ミネラル補給にもってこいなのです。

今朝は、バナナ(冷凍)、リンゴ、人参、グリーンリーフ、牛乳。本当なら
豆乳のがいいんだけど。
らでぃっしゅぼーやをやめてしまったので、産地や厳しい検査の無い悩ましい
野菜が増えているので、生で摂取することを考えると今野菜を買うのが
悩みどころのひとつです。ま、東京に住んでいて何を言う~!って感じだけど。
b0097747_10111760.jpg

久しぶりにあたしの朝メシなどを。
大好きなシャリより、あたしの体にはパスタが合うらしいんです。なので最近
パスタばかり食べています。本当に、ごはんを食べている時より太らない。
でもだからと言って、小麦の過剰摂取もあんまり良くないとか。

ズッキーニ、海老、玉ねぎ、ピーマン、水菜のパスタ。

パスタ大好きなヤマトが食べ終わるまで離れないのです。
b0097747_10112812.jpg

スペルボーン(Spellborn)