ハッカ油

TVで取り上げると、何かが飛ぶように売れて店頭から無くなる現象は
良くあります。知らなかったけど、今は「サバ缶」らしい。痩せるとかな。

あたしはそう言うのにまず踊らされない性質。ふぅーーーーーん。

でもハッカ油は買っちまったね。朝ちらっとやっていた、このクソ暑い夏を
快適に過ごす方法特集の中に、お風呂であったまると出てからまた汗を
かいてしまう不快さのこと。まぁ、いろんなグッズもあるし使ってるけど
暑いんですよ。バスソルトなんて入れちゃったらあんた、ドバーッって滝汗。

そんな時に、お風呂に数滴このハッカ油を入れると物凄い清涼感。
しかも出た後暑くない。なのにサーモグラフィではちゃんと温まってたので
表面上の清涼感なのかも。因みにTVで試していたアナウンサー男子は
キャップにいっぱいドバーッと入れてたので、出た瞬間「さむーっ」なんて
言ってたから、入れ過ぎは要注意かと。

こんなちっせぇくせに少々お値段が張るけれど、アロマオイルよりは安くて
清涼感がある事を考えるとコスパはいいのかもしんない。

ドラッグストアに普通に売っています。@700円ぐらい。
ハッカ油_b0097747_21545623.jpg

スペルボーン(Spellborn)