武甲山ピラミッド説

我が家が秩父へ通いだしてからもう20年以上が経ちました。
あの頃キミは若かったぁ~♪ そうです、若かったですね。おねぇちゃん
でしたね。とうちゃんも、おにぃちゃんでした。

いまや、ジジババの域に達し中。
しまいにはあたしを、オッサン!と呼び、呼ばれたあたしは
なんだ?ジジィ!と返す始末でございます。(悲)

さて、秩父の顔と言えば武甲山。サンゴによって出来た石灰岩のお山です。
石灰採掘のため、お山はどんどこ削られて行きました。現在進行中。
ウィキによりますれば、縄文時代から旧山頂にあった信仰遺跡、巨岩群は
完全に消滅していると書かれておりました。きゃーーー、見たかったわぁ。

でもここから採掘された大量のセメントはきっと日本の発展の為に各地で
使われたのでございましょうね。

そして最近の武甲山はまるでピラミッドのようですの。

もはやUFOも出現しそうな雰囲気を醸しています。
武甲山ピラミッド説_b0097747_1483427.jpg

因みにこちらが原風景らしい。(フリー画像から)

わぁ、こんなお山だったのかぁ。と先日秩父のとある場所で古い写真を見て
なんだか色んな意味で感慨深かったのでした。
武甲山ピラミッド説_b0097747_149369.jpg

スペルボーン(Spellborn)