きのこシーズン

あっという間に11月になりました。10月はブログ史上一番更新しなかった
月でした(多分)。

原発事故以来、2年ぶりに山へきのこを採りに行きました。しかしながら
きのこの種類、地域によってはアカーン!なベクレ値。地域によっては
不検出であったり。

色々と考え調べ、山へ入りきのこを採り、食っちまったのでした。ギャー!
放射線量蓄積中。ジジジジジジジジ………

でもキノコLOVERのトコリーナさんちときのこを送り合ったりして楽しいシーズン
だったのでした。
きのこシーズン_b0097747_724772.jpg

タマゴタケのピューレのチキングリル。
きのこシーズン_b0097747_773074.jpg

タマゴタケのオムレツ。

他にもあったんだけど写真が見つからないのー。

シーズンが終わるとちょっと淋しい。だけど、事故以前のような120%
楽しめるかと言えばそれもない。目に見えないけれどモヤモヤと不愉快な
放射線。確かな根拠もないのに平気だと言い張る人も増えて来た。
地球史上一番大きな原発事故だったことを忘れてはいけないと思うのです。

関東住みの子なし(もう作る予定も無し)の中年夫婦だからこそのきのこ食い
です。若い人、子のいる家庭は避けた方が無難と思っています。
きのこシーズン_b0097747_775064.jpg

by yamatogokoro-mi | 2013-11-01 10:30 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)