カリフラワーとじゃがいものポタージュ

先日一緒にランチへ行った上司のセットに付いていたスープ。美味しい♪
と言っていたので、どれひとつ、作ってみるかよ?とカリフラワーを買って
来たものの(この頃カリフラワーが高いです)忙しさにかまけて作らなかった。

やっと作る気になったのが金曜日。


玉ねぎとカリフラワーとじゃがいもをバターでソテーしてから、野菜出汁(くず
野菜などで取ったスープ)とコンソメ、塩胡椒。軟らかく煮てから豆乳を入れ
一気にバーミックスで処刑。

「美味い♪」 byとうちゃん


いやほんとに美味しいわぁ。普通に牛乳で、生クリーム入れて本格的に
やったらもっともっと美味しいかも。
これからこんなスープが嬉しい季節だなぁ。
b0097747_8232345.jpg

by yamatogokoro-mi | 2013-11-03 08:29 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)