玉ねぎまるごとスープ

ある雨の日。知らないお店に入ってランチを食べました。
選択肢はほぼなく、2人ともビーフストロガノフにしました。それについて来た
玉ねぎまるごとスープ。美味しかったけれど味が薄かった。玉ねぎは中まで
熱くないので崩しながら食べてください。と店主に言われました。

どうして?どうしてアツアツじゃないの?レンチンでもいいから熱い方が
美味しいのに。ビーフストロガノフは美味しかったけどご飯が足りなかった。
サラダがついていたら、いや、トマト一切れとブロッコリーだけでもいいから
野菜を少しプラスして欲しかったな。女子だと思ってごはん少ないのか?
いや、あたしが食い過ぎなのか?

そんな不満は必ずあたしをこうさせます。

自分で作り直して美味しさを確認する作業。

殆どと言っていいほど必ずやっています。モチロンビーフストロガノフも
後日作りました←とうちゃんが殆ど食べちゃった。
食べたばかりだろうが何だろうが、納得行かない味は俺様の舌が赦さねぇ。
お天道様の言う通りさ。(ハァ?)

ホントなら新玉ねぎのが美味しいんだろうけど、玉ねぎは体に良いし、
寒い夜にほっこりと美味い。これからウチの定番にしようと思うのでした。
b0097747_21242710.jpg

by yamatogokoro-mi | 2013-11-07 22:34 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)