11月29日(金)晴れ

大変ご無沙汰でございました。今月は気合入れてブログ更新するんだぜ?と
思っていましたがダメでした。

病に伏していたとうちゃんのおとーさんが先日逝きました。
昨年に引き続き我が家は「父」が相次いで逝ったことになります。おやぢぃぃぃぃ。

日中誰もいなくなり、食事の世話やその他もろもろ面倒を見る人がいなくなる
と言うことでとうちゃんのおかーさんをホームへ入居させたり。
一番近くで一番面倒を見ていた弟のネジさんも様々なライフワークを断ち切り
仕事しつつ介護に専念。病院やホームへかけずり回り時々あたしらが同行し、
雑用をサポートする。そんな日々でありました。
喪主を務めたとうちゃんもがんばったのでありました。

まだしばらく慌ただしい日々は続きますが、ポチポチとブログ更新して行けそうな
余裕が出来そうです。(多分)



写真は、病院のそばにあるラーメン屋へ知らずに入った時のもの。
ここは、ファンには有名な、ファンモン公認?のファンには聖地な
ラーメン屋だった模様。どうりで時々行列していたんだなぁ。

おすすめのファンモン麺を頼みました。常連さんとのお話に夢中だった
せいか、麺はのびのびなのでした。がくっ。
しかもハエがあたしのおでこに止まるとか?どうなの?あたしのおでこは?

「お客さん、加藤君のファン?写真撮りましょうか?」と帰り際に声をかけられ
苦笑するとうちゃん。

「別にいいです」 と断るあたし。 店内なんとなく苦笑。
だって、看病途中でたまたま来ただけだもーん。

※ファンの方へは、店に用意されているグッズ等を持って記念撮影&手持ちの
  スマホなどで写真を撮ってくれるようです。←ファンが来ていたので。
  行ってみるなっしー!
b0097747_11582749.jpg

スペルボーン(Spellborn)