寒波

アメリカ南部・東部を襲っている寒波のニュースは観ているだけでも
凍てつく映像。地下鉄の駅構内に氷柱が出来てるってどうなのぉ?
白クマくんが屋内に避難だって。

日本にも寒波がやって来ました。昨日の夜から雨になりちょっと気温も
上がって、今朝もずい分暖かい朝でした。青空も見え、陽射しもあって。
でも予報通り夕方になるとどんどん気温低下。うぅぅ、さむー。
耳がちぎれるぅ、顔が痛いぃ。そんな帰り道でした。


冬の酒コギ風物詩「霜柱」画像が殆どありませんでした。
畑にどんどこ家が建っているのと、朝そんな余裕があたしになかったらしい
と言うことらしいです。

これは昨年12月末頃に撮影したモノ。

明日の朝はモーレツに寒そう。寒々しいツイートでもしようと思います。
寒波_b0097747_2233989.jpg

スペルボーン(Spellborn)