魚介の美味い店にて。

この頃とんと飲みに出なくなりました。一緒に飲んだくれる友人がことごとく
東京を離れたのもあるし、あんまり外で飲むのもアレなのもあるし。
なんだよ、アレってよ?まぁ、色々アレなんですよ。

で、久しぶりに年末だし?忘年会的なアレで飲みに行ったアレです。

魚介に強いお店なので、まぁとにかく魚介三昧なんですが、ちょっとメニューが
変わっていました。前より少なくなっていた。まぁ、在庫抱える大変さも
あるのでしょうし。特に鮮度命ですしね。年末だからかもしれないけれど。

貪り食ってしまい画像がこれしかございませんでした。やれやれ。
牡蠣のカンカン焼き。なる蒸し焼きにした牡蠣です。本当に缶の中で
焼かれて来ました。
魚介の美味い店にて。_b0097747_15363359.jpg

美味しかったなぁ。生牡蠣もアホほど食べられるわたくしですが、こんな風に
蒸されちゃったらもう気が触れたかのように食べてしまいそうです。

この日横のテーブルにいらしたバイリンガルな日本人に英語で
話しかけられました。

「Where are you from?」

なので英語でアンサー。するとまた英語で質問され、なので英語でアンサー。
で、あなたは?と英語で聞いたらこれまた英語でアンサー。
日本人やないかーい!なんでやねーん!しかもそのまま英語で話す。

日本語で良かったのにねーと笑う。酔っ払っていたのだろうと思うけれど、
バイリンガルな彼女が羨ましかったなぁ。
魚介の美味い店にて。_b0097747_15364243.jpg

by yamatogokoro-mi | 2014-01-11 15:55 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)