蕎麦屋にて

先週末ママンのお見舞い帰り、ぶらぶらしてたらお腹が減って来た。
あぁ、お腹すいたー。何食べようかなー。とウロウロしていて見つけた
雰囲気の大変よろしいお蕎麦屋さん。ちょっと高いかも?まぁいいかー。

あたしは天ぷらそばが好きなんです。えぇ。何ででしょうね?どうしても
ついつい、何故か頼んでしまう。でもって夏は天ざる。
b0097747_14354389.jpg

ごくごく一般的庶民風お蕎麦屋さんの天ぷらそば価格×約2倍なお値段。
車エビなんだそう。(ほんとかなー。信じて食べるしかない)
蕎麦が若干少な目?あれは、蕎麦スプラウト。お洒落ねぇ?

でも味は美味しかった。ほんとに。

あれ?かぁちゃんここってあそこでしょう?お酒は飲まなかったの?と言う
指摘をいただきましたが、えぇ、飲まなかったんです。
だって、1人蕎麦屋酒で長っ尻になって、デヘヘヘヘーってなったらもう
帰るのが億劫になってしまうんですもの。
でもそそられるような酒のつまみがいっぱいありました。

満たされた腹でバスに乗り、読みかけの本を開いて数ページ。
あっという間に終点まで爆睡したのでした。
b0097747_1436344.jpg

by yamatogokoro-mi | 2014-02-02 14:47 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)