手作り味噌・其の参

其の参にて手作り工程までが完結予定でしたが、続きそうよ?

とうちゃんに帰りに味噌用の大きいタッパー買って来てーって頼んだら
超ちっせータッパーを買って来てくれました。ぎゃはー。

と言うわけで昨日お昼休みに買いに行って来ました。
夜ちょっと遅くに帰宅しつつも、あたしゃこの時まだ何も気づかずに
がんばって仕込んだんだよ。

そして、塩でフタをしつつ。
b0097747_11372325.jpg

アルコールを含ませた高級キッチンペーパーで蓋をし、重しをして完成ね?
って満足君になって寝たのだよ。キミ。


と言うわけで、間違えた塩のせいで大豆と麹を更に追加して仕込み直しよ?
これじゃぁ、キ〇ガイ味噌屋だわ。

<つづく>
b0097747_11375316.jpg

by yamatogokoro-mi | 2014-02-14 11:48 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)