手作り味噌・其の四

みなさん。どうもこんにちは。キ〇ガイ味噌屋でございます。

塩加減の間違いに気づいたキ〇ガイ味噌屋はですね、早速昨日大豆を
もどしまして、朝から茹でました。
それをまた潰し、麹を入れて混ぜてから元のアイツとこれまた混ぜる。
ひたすら混ぜる。

ゼェゼェ、ハァハァ。手が痛い。腕が痛い。手首がアホになったー。

しかも我が家の即戦力である穴掘りマンがお熱で寝ているものでして、
本日の雪かき担当はワタクシでございました。

こ、腰がぁぁぁ。手首が、腕がぁぁぁぁ。

ゼェゼェ、ハァハァ。


とんだ重労働になった一日で御座いました。

ご近所様共々頑張ったおかげで我が家近所の道路は大変美しい
道路と相成りました。優秀だわー、わたくしたち。


と言うわけで、今度こそ出来上がったぜ。とんだ量になっちまったぜ。
なんかね、真ん中に緑色の物体が見えてるんですけど、
アレハナンデスカ?(知らねー!)
カメラレンズかな?後ほど味噌蔵も点検して参ります。(味噌蔵なのか?)
b0097747_1652734.jpg

と言うわけで、やっと仕込み工程までが終わり、一段落です。

味噌の様子はカビが生えようとなんだろうと、随時更新して参ります。
美味しい味噌になりますように☆彡
b0097747_16521554.jpg

by yamatogokoro-mi | 2014-02-15 17:03 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)