グリルドマッシュルームに思いを馳せて

ある日突然会社の近所にオサレーなカフェ風ピザ屋さんが出来ました。
真冬なのにドア開けっぱなし。でも今度行ってみようよー。と上司とそんな
事を言っていたのです。

先日やっと行ってみました。しかもご馳走して貰っちゃったの♪

店内はほんとにオシャレっぽい。本格的な窯があって、その窯もタイルが
貼ってあって可愛かった(画像はありません)

一つ一つのテーブルにはこんな風にいろんなお花が飾ってあります。
入口が開いてなかったら暑くて死んじゃうってぐらい店内は暖かい。
ここがあなた、吉野家傘下のお店なんですってよ。
「ピッツァナポレターノカフェ」と言うそうです。

あれこれ食べて美味しかったー。その日食べたマッシュルームとポテトが
とてもシンプルで美味しかったので再現することに。
b0097747_12125142.jpg

お店で出て来たのは簡単なアルミカップに入ったマッシュルームのみ。

だけどジューシーで美味い。どうやったんだ?ただグリルするだけじゃシナシナに
なっちゃうだけだしな?

そうだ!京都行こう(違。しかも古っ)

すみません、脳内回路がアレで。

そうだ!グリルする前にソテーだろ?
買って来たブラウンマッシュルームと玉ねぎ、ブロッコリー、冷凍室にいた
ミックスシーフードをプラスしてまずはフライパンでソテー。弱火でな?
オリーブオイル、ハーブソルトを入れました。フタもしたぜ。

で、火が通ったら耐熱皿に移してオーブントースターでグリル。
粉チーズをかけて焼きました。あらぁ、美味しいじゃなぁい?
職業婦人には「簡単早い安くて美味い」は魅力的ね?
b0097747_1262416.jpg

ポテトはですね、皮付きのままゴシゴシ洗ってテキトーに切り、
ここで出来れば避けたいが避けて通れない電磁波調理の出番です。
シリコン鍋に芋どもを放り投げ電磁波処刑すること3~4分。

オリーブオイルを敷いたLODGE君に並べ(LODGE君が久々登場よ?)
塩胡椒してここでまた粉チーズをかけてオーブントースターへ。


どちらもお好みでバターなんて入れても美味しいかも。
b0097747_1263364.jpg

by yamatogokoro-mi | 2014-02-16 12:29 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)