なんちゃってサルシッチャ

ずい分前にトコリーナさんから頂いた自家製サルシッチャが
美味しかったので、以来時々作っているもの。

昨日はスパイスを買いに行ったのだけど、欲しいスパイスはアホほど高い
オサレ瓶に入っている有機のものしかなかったので諦めたその時見つけた
ソーセージスパイス。おっ?久々に作るかぁ。挽肉もあるしな。

ソーセージスパイス、ハーブソルト、にんにく、塩胡椒、ナツメグに...
思いつくままスパイスを入れて捏ねてラップに包んで寝かせます。
b0097747_10362516.jpg

それをそのまま(ラップのまま)茹でてからソテー。
なんか美味しいわぁ。でも次はもうちょっとしっとり感を出さなくちゃならん。
シットリジューシー感が欲しい。

あぁ、こうなったらソーセージスタッファー買っちゃおうかなー。
腸詰にしておうちで無添加ソーセージよ?(ヤッパリチョットメンドクサイ)
b0097747_10363578.jpg

by yamatogokoro-mi | 2014-02-21 21:36 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)