お赤飯風赤飯

先日お米を10kg注文しました。ウチは2人家族+時々ヤマト。
なのに意外と消費が激しいお米。いつもは5kgのお米を買っていて、
無くなれば重いので帰りに2kg入りを買ってみたり。だけど、割高なのよね?
レジのおばちゃんが、お客さんこれ2kg買うなら5kgのがずっとお得よ?
ってそんなの解ってるけどおもてーんだよぅぅぅ。

先日の大雪で流通がストップし、玉子や野菜、鮮魚色んなものがスーパーから
消えました。一瞬震災の時を思い出した。その時丁度お米も少なくなって来て
あぁ、お米かぁ...その日残雪の為あたしは歩きでスーパーへ来ていたので
買わなかったのだけど、お米すら品薄になっていました。残っていたのは10kgの
米袋ばかり。普段あんまり目に留めなかった10kg入り。意外と安いのね?

よし、俺は買う!10kgの米をドドーンと買って一ヶ月の食料品をもうちっと
厳しく管理するんだぜ!(自分の脂肪管理もしろ)と言うわけで買ったわけです。

あぁ、なげー。米を10kg買ったって話なのに。
で、開店間もないショップらしく安い。しかも送料無料。
しかもお米のオマケ付きと来たもんだ。買うわよぅ、あたしここで買うわ♪
嬉しい5kgずつの梱包。お米いっぱいがあるって豊かな気分ね?(デブ発想?)

そのオマケがこちら。黒米の入ったもち米2合でした。
お赤飯の様に美味しかったのです。 と言うおはなしでした。

b0097747_11461216.jpg

by yamatogokoro-mi | 2014-02-23 12:07 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)