一分半でパスタが茹で上がるらしいの巻

時々見ている番組でやっていたらしいパスタ早茹での知恵。ガス代節約。
まるで生パスタみたいだとか。

へぇ、じゃぁやってみよう。ある日のお休みに早速やってみました。
普通のパスタを水に1時間~1時間半ほど浸けておくんですって。
既にこの時点であたしにはちょっと、と言うか結構ビミョー。
そんな暇ねーしな。腹が減ったらすぐ食いてーんじゃ。と言う飢餓状態。
あぁ、今日のお昼はパスタにしましょうね。って10時半ぐらいから
パスタを浸けるって事が実に面倒で億劫。

でもあなた、ガス代考えたらちょっと凄い事よ?って毎日パスタ食べる
わけじゃないけれどもね。大体太さによるけど10分前後かかるでしょう?
ケチケチ節約夫人には素通りできないわよね?

でもってあなた、茹でたんですの。約1分ほど。だけどなんだか茹で上がりが
ビミョー。っつーか、あんまり美味しいと思えなかったのよね。
茹で過ぎではなくてなんかどっかしらちがうんじゃね?生パスタはもっと
美味いしな?と言う感じがしたんどす。
なので久しぶりに美味しくなかったものカテゴリーに入れたんどす。
美味しく食べてる人たちよ、ごめんなすって。
※画像は浸けてるところ。
一分半でパスタが茹で上がるらしいの巻_b0097747_12190288.jpg


スペルボーン(Spellborn)