夏休み

あっという間に夏休みの季節も半ば。あたしは13日からお休みでした。
普段家を空けている時間が長いので土日を含め5日間なんてあっという間。
半分は家事で終ってしまう感じ。

今年はお天気が最高に良いわけでもなく、我が家は2人とも製作に明け暮れる
日々でした。合間にあっちこっちへ出かけるも、山とか川とか海とかには行かず。
つ、つまらん。(もっと休みたい)

夏休み中にあそことここを片づけようと言う課題にまで着手出来ず。(無念)


今日は昨日から引き続き3時過ぎまでミシンかけ。夕方遅くなってから地元の
湧水流れる川へビールを持参でとうちゃんとヤマトと行って来たのでした。
ワシも泳ぎたい。ちびっこ達みたく水着と浮き輪でぽよよよよーんと流されたり
したい。水着はもちろんビキニよ?(大ヒンシュク)
ラッコの様に、腹で雲丹とか赤貝割って食べたい(海じゃねーし)
b0097747_22461931.jpg

ヤマトは3人で出かけると言う事が実に嬉しい子なのだけれど、殊に
「川へ行く」と言う行事はモーレツに楽しいらしく、大ハッスル。喜ぶ喜ぶ。
たまたま今日は陽も少なく涼しかったから良いようなものの、いつもなら
かぁちゃーん、オレもう無理。と言う距離。今日はチャリも出動したけれど、(帰りに
乗りたがったけどとうちゃんが阻止)次回からは犬用カート持って行かないと
無理かも。若い頃はへっちゃらだったけれども、昨今の異様な暑さと、そんな心配を
するようなお年頃になって来たかな。

まだまだしばらく暑いから、また来ようね。
b0097747_22463997.jpg

スペルボーン(Spellborn)