出店と手作りサイト・その弐

わたくしが愛してやまない週末はここ最近ずっと天気が悪く今日も雨模様です。
しかも寒いと来たもんだ。週末にやりたいこと、週末にしか出来ないことが
いっぱいあるんです(特にワシの場合)。

阿修羅じゃあるまいしワシの腕は2本しかない。肩や首、耳から荷物を下げ、
口でくわえたところで買い物は終わらないのよ。
仕方がないので、後でとうちゃんを引き連れて買い物へ行ってきます。
これで、アホほど買えるわね?

と言うわけで、ヤマトに邪魔されつつアレコレ製作しております。先日お話した通り
手作りサイトに登録しましたのでまだまだ少ないけれどお知らせです。
「かぁちゃん」じゃ余りにも冴えないのでここではちょっと気取ってみたのよ?
「fulora」 と言う名前なの。ステキー♡
こちらよ?

でもって、こちらでは全く微塵もアナウンスをしていなかったのでこの際ですので
カミングアウトしますけれど、ワシはヒーリングの仕事もしています。
なので、ヒーラーと書いているわけです。この話はまたのちほど。
出店と手作りサイト・その弐_b0097747_12554754.jpg

でもって、サイトや出店をアナウンスすることでメンが割れちまうじゃねぇか。
とも思っておりましたが、ワシのアンパンマン顔を曝したところで地球が壊滅
するわけじゃなし。家族が「やめておくれよぅ、お願いだよぅ。」と懇願するワケでも
なしと言うわけで、肝が座ったわけなのです。(たいした肝じゃないけどな?)

出店は3月21日(土)10時~18時府中フォーリス前けやき広場(雨天中止)
を予定しています。 

パワーストーンについては、ミンネのプロフィールにも書いてある通り、自分で
気に入った石を仕入れて製作しています。激安品はどうにも身に着ける気が
しない。ロンデルなどアクセサリーパーツと組み合わせるのも個人的に
好きじゃない。だったら、ガラスビーズやスワロフスキーの方がよっぽども
相性が良いと感じるワケなのです。

石は種類やランクもピンキリ。石に限らず激安なモノには必ず意味があるし、
高価なモノにはそれなりの石が使われていたりします。本来高価なのにたくさん
使われてるのに安いモノも見かけます。あたしは卸業者じゃないのでそんなに
激安には販売出来ないけれど、その辺を考慮しつつ自分が身に着けていたい
と思えるモノ、この石が好き♡ なんて言うあたしの個人的嗜好も入れつつ
作っています。

仕入れたパワーストーンビーズを並べていたら何だか独占したい気持ちに
なるぐらい石が好き。多分石が好き過ぎて異常者だと思うくらい好き。
出店と手作りサイト・その弐_b0097747_1256869.jpg

で、あたしの石知識で判る範囲内で正直に作っているつもりです。
天然なモノ故に色の薄い冴えない石には染色が施されていたり、敢えて最初から
染色して美しい色にしてから売っているモノなど様々です。中には天然石、人口石
としてガラスビーズを平気で売っていたりするので要注意です。
でも、ガラスビーズにはガラスビーズの美しさもあり、石との相性も良いとあたしは
考えています。

この写真のビーズはまるで天然石の様な可愛いキレイなビーズです。これは
チェリークォーツと書かれていてまるで天然石のように売られていました。
でもこれはガラスビーズです。でもとっても可愛くて色も春色で可愛いのと、石と
相性も色合いも良いので使っています。(文字がちっこくてごめん)

こんな感じです。もし気に入っていただけたらワシは嬉しい。よろしくどうぞ♡
出店と手作りサイト・その弐_b0097747_1351403.jpg

by yamatogokoro-mi | 2015-03-08 13:55 | モノ作り
スペルボーン(Spellborn)