焼き鳥食いてー!の巻。

美味しい焼き鳥屋って実は物凄く少ないと思うのです。
あたしが美味しいなーって思っているのは、もうなくなってしまったけれど、
実家地元の商店街にあった焼き鳥屋でした。ふっくらジューシーで大きくて
タレも塩も美味しかった。つくねは絶品でわざわざ遠くから、駅の向こうから
歩道橋渡ってまで来る人がいるくらい美味しかったのです。
いい居酒屋だった。

口の悪いオヤジさんはもう死んでしまい、店も別の人の経営になり焼き鳥は
ちっとも美味しくなくなった。
鮮度のいい良い鶏肉使ってんだよ、不味いわけねーだろバカヤロッ!
って感じだったけど、良いオヤジさんだった。

あちこち食べ歩いたけれど、安くてあんなに美味しいオヤジさんの焼き鳥を超える
美味い焼き鳥には出会ってない。

今住んでいる駅のそばの商店街にも美味しい焼き鳥屋さんがあったけど、
デパート並みに値段が跳ね上がったのと、とうちゃんがある日買い物した時の
態度が気に入らなかった(と言う簡単な理由で)せいか、すっかり買わなく
なりました。

あー、焼き鳥食べたいなー。ちぷそーーーーーーーー!

と言うわけで、鶏モモ一枚で出来たある日の焼き鳥。皮2本、焼き鳥2本、
ネギ間4本、ヤマト用に買った豚肉で2本、残ってたうずら串2本。
全部塩で。
b0097747_14523146.jpg

ガステーブルのグリル部分で焼いたのでちょっと変だけどな?
b0097747_1452419.jpg

あっという間に食べちゃったけど美味しかったなぁ。
b0097747_14525153.jpg

by yamatogokoro-mi | 2015-08-13 15:04 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)