ラム骨&豚骨ラーメン

9月になりましたよ。東京は雨です。ほんの一瞬陽が射したけれど
あれは幻だったのか?的な?


どんな状況下でも腹が減るあたしの胃袋は先日不気味だとお伝え
しました。あ、それ昨日?

と言うわけで、友人が見つけて来た(腹減りマンの癖に新しい味に疎い)
お店へ行って来ましたよー。

メンショートーキョー

ラム骨&豚骨(煮干し出汁も選べる)のつけ麺全部のせを食ったぜ?
女子はエプロンを勧め貰えるみたいだけど、あたしらには勧めて
くれなかったので、おっさんと思われたんでしょうね?あぁ、そうだろうな?
おっさんのあたしは白のコットンワンピだったので、当日はmyエプロンを
持参してたんだよ。ふんっ!

いやぁ、美味しいです。ラムちゃんが美味いったらさぁ。
あ、早く食べたくて手がプルプルしちゃってたのかしら?ブレてるわね?
スープ割りを入れて貰ったけど、ちょっとしょっぱかったー。
b0097747_23265452.jpg

友人が頼んだラーメン。ラム骨&豚骨全部のせ。

調味料も独特で変わっていました。そして美味しい。ほうじ茶とシナモンの
組み合わせとか、甘酢にカルダモンと生姜とか。これが合うのー。

って、どうってことのない説明だったわね?

食べに行ってみるがいいさぁ。ラムちゃんが美味しいからぁ。
b0097747_23272577.jpg

by yamatogokoro-mi | 2015-09-01 23:41 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)