ある日のランチは帆立のパスタだった。

高円寺には飲食店がいーっぱいあります。大好きなお店もあります。
大好きだったけど閉店してしまったお店も増えました。淋しいです。胃袋が。

このお店は2回目。少し離れているんだけど、南口からつつーっと歩いて
高円寺(お寺です)の斜め前あたりにある、茶房高円寺 と言うオープンテラスの
あるお店です。夜のメニューも美味しそうです。

一度目は皿うどんを食べたんだけど、具がいっぱいでボリュームもあって
とっても美味しかったのです。
今回は、生パスタ使用のパスタメニュー。パスタってさ、パスタ屋さんって
どの町にも必ずあるけれど、なーんか物足りないの。パスタがえ?ってくらい
少ない上に、サラダと飲み物が付いて来るか来ないかで。具も少ないし
なんかこう腹もメンタルも満たされないモヤモヤ感。でもってお値段そこそこ。
なのであたしはあんまりパスタ屋へ行かないし頼まないメニュー。

でも頼んでみたのです。帆立のパスタを。
サラダと飲み物とちょっとした甘モノを出してくれます。
このパスタとっても美味しかったのです。そこらのパスタ屋さんより美味しい。
ボリュームもOK(もっと食べられるけどな?)。ゴロゴロ大きな帆立が何より
嬉しかった。だって大抵どこもちっせーベビーホタテじゃん?スーパーで
ドッサリ入って1パック298円とかじゃん?なのに、数えるくらいしか入って
なくて、これまたちっせー冷凍エビとかアサリでシーフードパスタとか言われても
ドン引くわけですよ。さして安くもない上に少なくて美味くもないと来たもんだ。

どんだけパスタに恨みつらみがあるのかよ?って話しですけどね。
特別恨みなんてないんです。(ハァァ?) 
あら?なんかクレイジーだったかしら?ワシ?だいじょぶか?オレ?


まぁ、話を戻します。実に美味しくて満足パスタだったのです。
アイスコーヒーと、この日はラムレーズンのチョコレートが何粒か小皿に入って
来ました。これもコーヒーと合って口直しに最適。
テラス席が気持ちの良い美味しいランチだったのです。

しかも皿がジバンシーなんだぜ?
ある日のランチは帆立のパスタだった。_b0097747_21124216.jpg

by yamatogokoro-mi | 2015-10-10 21:33 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)