ラザニ屋さんち

あっという間に12月になってしまいましたね。しかももう中旬。
残すは半月で今年もおしまいです。

あれやこれや予定が詰まっている割には財布が寒い。さむいよーーー!
と言うわけで、せめてあったかい画像でも。

ここに来たのは2度目です。高円寺パル商店街をまーっすぐ行き、
ビレッジヴァンンガードを過ぎてすぐ右に曲がりますと西友があります。
その道をて真っ直ぐくてくてくてく歩いて行くと右側に小さなお店があります。
「ラザニ屋」と言う名前のお店。

前回は写真を撮ったと思ってたら撮る前に食い終っていたと言う失態。
まぢかー。
次回はウニのパスタにしようと思っていたんだけどやっぱりラザニアで。


これはスタンダードなタイプ。とっても美味しいです。
別でバゲットもありますよー。これだけでかなりボリューミー。
家で作るのもいいけれど、やっぱり手間暇かけて仕込んであるので格別。
他にもかぼちゃを使ったものなどありました。
b0097747_1427892.jpg

サラダ付きです。ドリンク別です。テイクアウトも出来るんですってよ。
b0097747_14271944.jpg

by yamatogokoro-mi | 2015-12-13 14:37 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by wendymilfy at 2015-12-13 15:51
大変、大変ご無沙汰しておりますーーー。
我が家も何だかんだと続き、すっかりとサっぱり、
ぃえ、寂しくなってしまいましたが、元気にやっておりまする。
始められた素敵なアクセサリーも「あっ♪」っと思った時には売り切れで・・・残念です。(笑)

ラザニア♪ チーズ嫌いのクセに、ピッツア同様大好きです。
年末にあたり、相当食べ過ぎです。
エンゲル係数上がりまくりで、我が家もお財布がさびしーくなっております(汗)
風邪などひかぬよう、お互い元気に乗り切りましょうね。
ヤマト坊ちゃんはお元気ですか?
Commented by ポインセチア at 2015-12-14 15:46 x
生まれてこの方、50年以上たちますが、まだラザニア未体験です^^;
美味しいと友達から聞いてから30年以上たつのに食べてなーい!!
美味しいでしょう?
どこかでいつか必ず食べたいと思ってます。
年の瀬で、どこのお宅もお財布の中身はピーピーですよね。
それでも何とかお正月だけは家族そろって、ちょっとだけ贅沢して迎えたいなー。
Commented by jojo at 2015-12-14 23:03 x
うわー!これは素晴らしいビジュアル!
周りにたっぷりかかっているのは、ソースですか?
珍しいですよね?ソースのかかったラザニア。
私もラザニア大好きなんですけど、いかんせん
カロリーの気になる食べ物ですよね・・
最近食べたいだけ食べているので、40にして
高校生の時と同じ体重まできてしまいました。
なんかねー、もうおコメやパスタが美味しくて
美味しくて(涙
Commented by yamatogokoro-mi at 2015-12-19 20:35
★wendymilfyさん

こちらこそー!すっかりぱったりご無沙汰でした。
ヤマトはぢぢぃになって来たけれど元気ですよー。
ラザニア美味しいですよねー。いい加減しつこいだろ?
って思っててもついつい最後まで食べられちゃうの。

みよ、この尻や腹を(いーから)
あらぁ、見ていただいて嬉しいです。この頃サボってますが
ぽちぽち製作して行きますので宜しくです。^^
Commented by yamatogokoro-mi at 2015-12-19 20:37
★ポインセチアさん

美味しいですよー。グラタンに力入れてるとこは
ソースが美味しいのできっとラザニアも美味しいと思い
まーす。是非是非初体験しちゃってください(イヤァン)

ほんとにねぇ。しょぼぼぼぼぼーんって感じですよ。
年末年始ぐらいは美味しいもの食べてニコニコして
いたいですもんね。
Commented by yamatogokoro-mi at 2015-12-19 20:40
★jojoさん

そうそう、ソースですよ。たっぷりグツグツして
やって来ます。ほんと超絶カロリーだと思うこれ。
んまぁ!あなた!ワシなんて高校生の頃からしたら
余裕で15kg以上オーバーしてるのよ?
ぎゃっはーーーー!ブキミーーー!やせっぽちの
スリムさんだったのー。三十路あたりから危険水域に
なって来ましたよー。今じゃもう力士ですからね。
えぇ。
Commented by syo-kunin at 2016-01-01 08:31
かぁちゃん、あけましておめでとうございます!

去年はこんなブログにお付き合い頂き、
ありがとうございました!!
今年は健康第一、のんびり過ごして行きたいと
思っております。
本年も多分、こんなブログですが遊びに来て下さい!
宜しくお願い致します~☆
Commented by yamatogokoro-mi at 2016-01-01 16:18
★syo-kuninさん

あけましておめでとうございます!

こちらこそーいつも来ていただいてコメントして
いただいてありがとうです。
あたしも相変わらずの更新頻度だったけど結構
がんばりましたよー(笑)今年もなんとか継続しつつ
記録して行きます。

今年も宜しくお願い致します。
スペルボーン(Spellborn)