プチトマトのサラダとか冬瓜の煮ものとか

いただいたプチトマトがいーっぱいあったので、みじん切りの玉ねぎと
きゅうりとオリーブオイルと塩胡椒とハーブソルトでタレ的なものを作り
かけただけ。ドレッシングじゃないの。あくまでもタレ的なモノよ?
暑い日にがつがつ食べちゃうのです。
b0097747_15282924.jpg

そして、冬瓜。この間どこかで夕顔を見つけたんだけど買えばよかった。
あたしは冬瓜より夕顔のがとろっとしていて好きなのだ。
因みに夕顔はかんぴょうの材料です。

ベビー帆立と煮ました。ちょっと生姜入れました。時々海老や椎茸も
入れたりします。本当は干し貝柱が一番美味しい気がします。
大きくて分厚い干し貝柱誰かください。干し鮑も募集中。
b0097747_15291293.jpg

by yamatogokoro-mi | 2016-08-30 15:49 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by tuguki1964 at 2016-09-08 13:51
きゃ~~っ、冬瓜とホタテの煮物がおいしそう~~!
あまりの安さについ買ってしまったスイカを仕方なく爆食いしていたら、なんと、ここ数年気になっていた寝起きの手足のむくみがきれいさっぱりなくなりました。
その後、ずっと、スイカを買い続けているんですが、もうそろそろシーズンが終わりそうなんで、次は同じぐらい利尿作用があるという冬瓜の爆食いを検討中なんです。
うふっ!
うちには、母が送ってくれる大粒の干し貝柱もあるんだよ~~!
Commented by yamatogokoro-mi at 2016-09-14 13:36
★tuguki1964さん

おーーー!羨ましい。なんか今年はスイカ一度ぐらいしか食べ
なかったのー。年年歳歳薄いカットで高くなる感じするよ。
そそ、スイカの利尿作用はすんごいんだってTVでもやってた。
そか、冬瓜もそうなんだねー!あたしももっと食べよー♪
いいないいなぁ、やっぱりね、干し貝柱のが美味しいもん。
この間は、冬菇と鶏肉で冬瓜煮たよー。んまいよねー。
スペルボーン(Spellborn)