高尾山口にて

あっという間に12月に突入して1週間。早いですねぇ?モーレツに早い。
あたしはなんだからやたら忙しくしていたので本当に早かったです。
え?もう12月かよな?

信じられないあったかさだったり、突然雪が降ったりいい加減にしろよ?
と思ったら1日のうちに10度以上気温が下がったり。
着ぶくれて汗をかいてみたり。年齢的にもうおっつかねーしな?ヤメロって。
と言いつつ元気に生きています。

相変わらず高尾山に出没しているオレです。今週来週と色々用事もあって
また行くことになっています。因みに登山ではありませんが時々登山道に
いたりします。うふふふふ。

この日は何時もよりすっかり日もくれちゃっておやつ時間も過ぎた頃に
降りて来たのだけどもう腹ペコで目が回りそうだ。家を出たのは8時半。
今食べたらぜーったい夕飯の支度だりーよなぁって思いつつ。

最近はお休みでない限り、このお店へ来ています。橋詰亭さん。

居心地もおばちゃんの愛想も良くて、いつも混んでる高橋家さんに比べて
すんなり入れることが多い。もちろんお蕎麦もおつゆも美味しいです。
天ぷらにいたってはこっちの方が好きかもー。でも高橋家さんのそば茶も
ほっこりと美味しくて良いんだよなぁ。

と言うわけで、寒かったこの日は天ぷらとろろそば。どうしても天ざるって
言いたいところだけど我慢。冷えは万病の元だからな?

あっという間に食べちゃった。今週末はお蕎麦は食べられないかな。
b0097747_12454018.jpg

by yamatogokoro-mi | 2016-12-07 12:58 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)